NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 【3/3~13】素戔嗚(すさのお)神社の段飾り雛を見に行こう◆雛のつるし飾りまつり

【3/3~13】素戔嗚(すさのお)神社の段飾り雛を見に行こう◆雛のつるし飾りまつり

こんばんは、稲取銀水荘です

 

いよいよ来週から開催の 雛のつるし飾りまつり

susano_8

稲取温泉が発祥の地である雛のつるし飾りを

susano_9

稲取温泉各所で楽しめるこの時期は

susano_7

町も賑やかに華やいで、私たちもわくわくしちゃう季節なんです♪

 

そんな雛のつるし飾りまつり期間中には、昨年から始まった新プログラム

susano

素戔嗚(すさのお)神社の段飾りもぜひお楽しみください

susano_4

雛のつるし飾りまつりといえば、この つるし飾り がメインなのですが

susano_6

ここ素戔嗚(すさのお)神社では、その石段を利用して

susano_3

どーんと段飾りのお雛様を楽しめます

susano_2

神社の景色もあいまって、なんとなく神聖な雰囲気で、素敵なんですよ

 

素戔嗚(すさのお)神社はメイン会場である むかい庵や富岡邸の近くなので

ぜひぜひ、お出かけくださいね

 

そうそう、素戔嗚(すさのお)神社への道はいわゆる生活道路で、ぐっと上る坂道です

susano_5

(といっても、ゆっくり歩いて5分ほどの道ですが)

 

神社に駐車場はありません(車の場合、坂の上り口やむかい庵の無料駐車場を利用できます)

タクシーをご利用の場合は、近くの空き地などでUターンしたり一時停車するなどして

時間を調整してくれるそうなので、安心してお出かけくださいね

 

========================

素戔嗚(すさのお)神社の段飾り 2015年3月3日~13日



========================


カテゴリー:ブログ, 稲取温泉のイベントで遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ春の伊豆, 雛のつるし飾りまつり. パーマリンク:permalink.