NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 おもしろ博物館でハーブ香るカレーランチ【城ケ崎文化資料館/アジサイ舎】

おもしろ博物館でハーブ香るカレーランチ【城ケ崎文化資料館/アジサイ舎】

こんにちは、稲取銀水荘です

 

伊豆高原駅から歩いて7~8分

 

入り口では

IMG_6170
ヤタローくんがお出迎え(ヤギです)

IMG_6162
そんな、城ケ崎文化資料館へお邪魔しました

 

館内は無料のギャラリーと図書館、カフェスペース

そして おもしろ博物館(有料)があります

 

せっかくなので入場料を払って おもしろ博物館へ

IMG_6086
思ったより広い

IMG_6101
奥が深い!

IMG_6085
入り口付近は昭和のおもちゃや映画のポスターなどエンタメ色強め

IMG_6114
奥は、ご当地伊東市内の郷土資料や、江戸時代等のコレクション

 

いや~

IMG_6089
見始めるとキリがないです

 

資料館なので雨の日の観光にもいいですね

おじいさまおばあさま世代にはきっと懐かしく

パパママ~お子さま世代にはきっと新しく

3世代旅行でも楽しめそうです

 

そしてもうひとつ、入り口横のカフェも見逃せません

 

このカレー

IMG_6135
私の友人が「びっくりするほど美味しい」と猛烈にオススメしています(笑)

※カフェ関係者ではありません

 

実際いただいてみました。 -うん、確かに美味しい!

いわゆる「家庭のカレー」や「欧風カレー」「インドカレー」など

今まで食べてきたカレーとはひと味ちがう…

アジアのカレーに近いけど、まったく同じでもない…

ハーブやスパイスの香りが豊かなカレー。また食べたくなる味です

 

私のお気に入りはアイスコーヒー

IMG_6140
氷が、コーヒー豆なんです♡ もちろん美味しい♡

 

カレーとの相性もバッチリです

ぜひお試しください

 

ハンドメイドの作品展示もあり、販売もあり

IMG_6131
カフェスペース内の壁面もギャラリーになっていたりしていて

お店の方も大変きさくなお姉さんたちで、気持ちよく過ごせますよ♡

 

電車でも車でも気軽に立ち寄れる 城ケ崎文化資料館(おもしろ博物館)&アジサイ舎

IMG_6163
ぜひお出かけください

 

====================

城ケ崎文化資料館(おもしろ博物館)

コミュニティカフェ アジサイ舎

※いずれも水曜定休 稲取銀水荘より車約30分



====================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, ブログ, 伊豆で遊ぶ, 雨の日も楽しい伊豆. パーマリンク:permalink.