NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 次回は【11/20】♪静浦漁協しらす食堂フェスが最高にうまい!

次回は【11/20】♪静浦漁協しらす食堂フェスが最高にうまい!

こんにちは、稲取銀水荘です

 

みなさん「しらす」はお好きですか?

わたし、だ~い好きなんです!

 

最近、人気なのは流通技術が発達したおかげで水揚げ地から遠く離れたところでも

食べられるようになった「生しらす」でしょうか…

とろピチの海の味わい、たまりません

それ以外にも「かき揚げ」、「ちりめん」も美味ですよね

 

でもね、私がいちばんおいしいと思うのは

shirasuFESshizuura (5)
そう、釜あげ!

 

そんな釜あげしらすを、お得におなかいっぱい食べられるイベントがあると聞き

伊豆は沼津市静浦漁港へ行ってきました

 

お昼ごはんに美味しいしらすをいただこう…と、11時すぎに到着すると

shirasuFESshizuura (1)
えっ、11時からのイベントだよね!?びっくり!!!

 

ちなみに私たちが並び始めてすぐに「購入」分は完売

静浦のしらす、大人気すぎます。。。

 

列が進むと見えてくるのは

shirasuFESshizuura (2)
うわ、まさに出来立てほやほや!

shirasuFESshizuura (3)
次から次へと、釜あげしたてのしらすを冷ましているところです

 

お食事スペースはこんなところ

shirasuFESshizuura (4)
これ以上のロケーションってあるだろうか

shirasuFESshizuura (7)
いや、ない!(断言)

 

待つこと30分弱で順番となり…

shirasuFESshizuura (6)
うひゃひゃ

shirasuFESshizuura (5)
しらすですっ!これ、全部、釜あげなんです~!(ごはんは別盛り)

 

釜あげしたけのしらすは、ふっくらやわらか、もちろん臭みなんてものはありません

ちょっぴりお醤油をかけていただきましたが… お醤油いらないね。抜群の塩加減

 

 

これは、もう、たまりません(*´﹃`*)…♡

 

 

静浦漁協のしらす食堂はイベント限定の特別な食堂

shirasuFESshizuura
次回は11月20日(日)11:00~15:00 ※お早めのお出かけをおすすめします!!

 

当日は「とれたて沼津マルシェ」も同時開催

shirasuFESshizuura (8)
こちらも沼津の “美味しい” を楽しめるほっこりマルシェで、おすすめです♡

 

よろしいですか… たいせつなことなのでもう一度言います

次回は11月20日(日)、11:00~の開催です!!!

お見逃しなく♪

 

====================

静浦漁協 しらす食堂フェス

2016年11月20日(日) 11:00~15:00

雨天決行、駐車場あり



====================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, ブログ, 伊豆で遊ぶ, 雨の日も楽しい伊豆. パーマリンク:permalink.