NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 雛の館 秋の特別開館【秋のひなさんぽ2017①】

雛の館 秋の特別開館【秋のひなさんぽ2017①】

こんにちは、稲取銀水荘です

 

稲取銀水荘から徒歩5分の文化公園雛の館では



秋の特別開館を開催中です

 

そういえば秋のひなさんぽ、久しぶりだな…と思い立ち

 

行ってきました、雛の館


入り口は、迫力の雛段(と、おかめさん)がお出迎えです


雛の館といえば、この「キンメのキンメのつるし飾り」も見どころです


端午のつるし飾りもありました


館内で、つるし飾りの1年を楽しめる展示になっています

 

そしてこちら… 今回、初お目見えだと思います


壁一面の雛のつるし飾り、の「絵画」!

 

これが素晴らしくて、可愛らしくて…

なんでも美術大学に通う学生さんが描かれて、寄贈してくださったものだとか

上の写真は、ほんのほんの一部です

もっと大きくて、もっともっと迫力があって、もっともっともっと素晴らしいんです

ぜひ本物を見に雛の館へお出かけください

 

さて、雛の館を出ると青空


秋こそひなさんぽにぴったりかも?と思い、もう一か所見にいくことにしました

 

続きは次回のブログで

秋のひなさんぽ、おすすめです

 

====================

文化公園雛の館 秋の特別開館

開催中~2017年12月10日(日)

営業時間 9:00~16:30

入館料 300円(前売券250円※稲取銀水荘でおもとめください)



====================


カテゴリー:ブログ, 伊豆で遊ぶ, 稲取温泉のイベントで遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ秋, 雨の日も楽しい伊豆. パーマリンク:permalink.