NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 稲取で♪東伊豆で♪釣りざんまい

稲取で♪東伊豆で♪釣りざんまい

銀水荘のスタッフには釣り好きさんが、ひいふうみぃ(古い)

… たくさんいるんです。

 

そのうちの1人から、稲取での釣りレポートが届きましたよ

 

====================

 

5月某日。

東伊豆で♪稲取で♪釣りざんまい【稲取銀水荘】
(稲取漁港ってこんなところです)

やっと東伊豆での釣行をお伝えできます!
(元々西伊豆がホームグラウンドなんです)

まずはもう春のシーズンは終わりかけですが「アオリイカ」
僕にとっても今シーズン「初」アオリイカ!

今年は伊豆全体的に渋い(あまり釣れにくい)と聞いています
上手な方はたくさん釣っているようですが…


このアオリイカは、稲取銀水荘から近くの稲取港
左手の堤防から 沖堤防側、夕方17時ごろの釣果です

地元の方が仰るには「今年は本当に釣れていない」…とのことですが
イカ釣りのポイントといわれる場所には、日が沈む少し前になると
イカ狙いと思われる方々がぞくぞく集まってきます

※ヤエン釣りの方、浮き泳がせの方、エギングの方、、、
皆さんお互い思いやりをもって釣りしましょうね!

翌日には伊東港へ移動し、チョイ投げ釣り
まだまだ数も出なく、サイズも小さいですが、元気いっぱいのキスが遊んでくれました


これから最盛期へ入るキス釣り
場所によってはまだまだ遠投しなくてはならない地域もあるようですが
伊豆はこの時期からチョイ投げで釣れます!
軽いタックルで子気味良い当たりを楽しみましょう

※投げ釣りは周囲によく気をつけてしてください
(鋭い針、重い錘が危ないものだということを認識しましょう)

数日後…

夕食に今回の釣果をいただきまーす


キスは王道の天ぷらに!

サイズ小さかったのにすこし衣が厚かった・・・
けど安定のおいしさ!

アオリイカはお刺身で


単純な細切りとそぎ切りでいただきました
甘みが強くめっちゃおいしいです!

キスはこれから最盛期!
ご家族でも、未経験でも楽しめる釣りなので、ぜひ一度お試しを♪
天ぷら、お刺身、こぶ締め、カルパッチョとおいしい食べ方が沢山ありますよ~!

アオリイカは秋まで一時お休みです
また、伊東市では4月1日から9月30日まで資源保護のため
イカ類の釣りが禁止になっています
未来の資源の為、ご協力をお願いいたします

当館には釣り好きのスタッフがおりますので、
ぜひお気軽にお尋ねください!
では、皆様楽しい旅行と釣行をお楽しみくださいませ!!

====================

 

…いかがですか?

いいですねえ、お刺身、天ぷら(´ρ`)

Kくん、できれば次は釣りの様子も見せてくださいね(笑)

東伊豆で♪稲取で♪釣りざんまい【稲取銀水荘】
※稲取銀水荘では持込み食材の調理はお受けしていません
クーラーボックス等に入れた魚を冷蔵庫などでお預かりすることはできますので
フロント係にお申し付けください


カテゴリー:伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ初夏の伊豆, 稲取銀水荘の今日. パーマリンク:permalink.