NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 女子におすすめ♪もちもちパンケーキと雑貨-MissonBay(ミッションベイ)

女子におすすめ♪もちもちパンケーキと雑貨-MissonBay(ミッションベイ)

こんにちは、稲取銀水荘です

 

突然ですが、パンケーキは好きですか?

便利でかっこいい&かわいい雑貨は?

私はどちらも大好きです!

 

ということで、今回はこちら

 1

昨年、沼津市にオープンしたMissonBay(ミッションベイ)さんにお邪魔しました

 

東伊豆エリアと伊豆周辺の観光スポットを中心にご紹介しているこのブログとしては…

ちょっとめずらしい場所にあるお店です

沼津市内といっても港のすぐそば…というわけでもなく

どちらかといえば住宅街。難しい場所ではないけれど、大通り沿いでもない

 

倉庫を改築して作られたという店内は広々

2

入り口と、窓側がカフェスペースになっています

 

今回のおめあては…もちろんパンケーキ

3

粉砂糖とふわふわのバター、そしてフレッシュレモン

4

これらを焼きたてのパンケーキにおこのみで…たっぷりのせて

5

こんな感じ♪

 

ん?でもこの写真…よくあるパンケーキとは、ちょっと違う?

おお!よくぞお気づきくださいました(気づいてほしかった)

 

このパンケーキは「ダッチベイビー」

ベイビーはサイズをあらわしていて、他に「ダッチモンスター」という大きいものもあります

ジャーマン(ドイツ)パンケーキはこのように、ふちが盛り上がってカリカリ

まんなかに向かってしっとりモチモチな食感を楽しめるのが特徴なんだそう

 

まんなか付近は、こんな感じ

6

めっちゃ濃厚な茶碗蒸しみたいな感じ(笑)といったら伝わるでしょうか…伝わんないか(^^;

 

お味はいたってシンプル。たまごと、バターと、仕上げのレモンの味がしっかり

…ただワタクシとしては、このレモン&シュガーが非常~~~~~~~~にツボで

大変気に入りました!また食べたい!

ちなみにベイビーでもボリュームたっぷり

朝からごはん抜きでお出かけなら話は別ですが、そうでなければふたりではんぶんこでも

じゅーぶん、たんぷり堪能できますよ

…モンクターをひとり1枚ずつ、なんて冒険は…

たぶんとっても気さくなスタッフさんが、優し~く止めてくれるはずです(´ω`;)

 

クリームたっぷりのパンケーキも魅力的なオムレツも

沼津が誇るベアードビールも、ビールのおともにぴったりなスナックも

もちろん雑貨スペースでも、かわいすぎるステーショナリーに

思わずほしくなるカトラリー、誰かに贈りたくなるギフト

もう引っ越してもいい!と思えるような家具ディスプレイも…

とにかく全部気になる!けど今回はここまで

7

ドライブついでにランチや、おやつブレイクを楽しむもよし

ここにしかないシズオカデザインのお土産を見つけるもよし

いろんな楽しみ方ができそうなお店でした

 

また行こうっと(´▽`) ♡

 

========================

MissonBay 火曜定休

営業時間 10:00 ~ 18:00 (ラストオーダー 17:00)

住所 沼津市我入道南条寺69-1

TEL 055-946-6243

========================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, ブログ, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.