NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 海と雑貨とわたしの時間【伊東市宇佐美・kawaguchiya】

海と雑貨とわたしの時間【伊東市宇佐美・kawaguchiya】

こんにちは、稲取銀水荘です

 

稲取から車で60分ほど

伊東市宇佐美に、かつて、キャンドルと雑貨を置く

キャンディみたいなピンク色の、ガソリンスタンドがありました

…読み間違えでも、書き間違えでも、ありません

キャンドルと雑貨を置く、キャンディみたいなピンク色の、ガソリンスタンドです

 

そのガソリンスタンドが1年ほど前に

0128_6

黄色く塗り替えられ、ハンドメイド雑貨のショップとドリンク

海を眺めるワークスペース持つコミュニティスペースとなりました

0128_4

国道を入ってすぐ。お店からも海が見えます

0128_1

店内にはハンドメイドを中心に、こころくすぐられる雑貨が、ぎっしり…

0128_7

と思ったけど、いつもよりちょっと少なめなんだそう

0128_2

これで少なめだとすると、多いときは、すごそう

0128_3

オーナーさんはキャンドルアーティストでもあるんです

0128_5

オリジナルのキャンドルも、ここで買えちゃいます(これはドライフラワーが入ったもの)

 

キャンドルをはじめひとつひとつが手作りで、ひとつひとつの色やその具合がちがって

押し付けでない色があって、それを好きだと思う人が集うところ

それは新しい人やことを拒むのとも違っていて…

うまく言えないけど、そのどれもいいんだよね、と、受容してくれるような。

 

お店のテーマは「yes(イエス)」と「0(ゼロ)」

その意味が、ここに来るとわかる気がします

 

ご縁あってゆるゆると繋がらせていただいていたオーナーさんに

0128

なんだか急に会いたくなって出かけた、雨の午後でした

 

========================

kawaguchiya 稲取銀水荘より車約60分

定休日:毎週月曜、第一・第三日曜

営業時間 10:00~17:00


========================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.