NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 tete+プラスの夏*伊豆の手しごとに癒された休日

tete+プラスの夏*伊豆の手しごとに癒された休日

こんにちは、稲取銀水荘です

 

ハンドメイドはお好きですか?

私は、超絶ぶきっちょさんですが…でも大好きです

自分ではあまりうまくできないぶん、作品を見たり持ったりするのも大好き

 

ここ伊豆にも、そんな作家さんがたくさんいるんです

 

そんな、伊豆に住まい伊豆で活躍する作家さんたちが開催したグループ展

「tete(てて)+プラスの夏」 最終日にお邪魔してきました

 

今回の会場は伊東駅からすぐのベーカリー「江戸屋」さんの2階

tete1

やだもう

tete5

入り口からかわいい…

 

場内はゆったりとした展示スペースと

tete3

とにかく全部見たくなる(そしてほしくなる…)

tete4

作品でいっぱい♡

tete2

「くまかあちゃん」でおなじみの竹内香ノ子さんもいらっしゃいました

 

ち、な、み、に~

tete

私のところへお嫁にきた子たち♡

(ちゃっかり、江戸屋さんのパンも買っててすみません)

 

どれもこれもすぐにお気に入りに

一目ぼれというより出会うべくして…という感じ

tete8

ハンドメイドとの出会いって、そういうところ、ありませんか?

それがまた、いいんだよなあ

tete6

この tete は、おおよそ3ヶ月に一度のペースで開催されています

お噂はかねがね…でしたが、今回初めてお邪魔してみて

これは旅行でお越しのみなさまにもおすすめだなーって、あらためて思いました

tete7

たとえば…伊豆で、伊豆の土で、伊豆の人がこころをこめてつくった器

たとえば…伊豆で、伊豆の景色や土地にインスピレーションを受けて

伊豆の人がこころをこめてつくったキャンドル

お土産はもちろん、いつでも伊豆をそばに感じられるはずです

 

なにより作家さんたちがみーーーんな素敵なので、たぶん今まで以上に

伊豆ファンになっちゃうことまちがいなしです♡

 

tete の最新情報は 公式facebookページでご確認ください)


カテゴリー:ブログ, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘の今日. パーマリンク:permalink.