NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 あの味を、おなかいっぱい【沼津市・ボルカノ】

あの味を、おなかいっぱい【沼津市・ボルカノ】

こんにちは、稲取銀水荘です

さあ、ぎんすいブログ恒例「近くない店」のご紹介ですよ

 

みなさまのお住まいの街にもきっとある 「ご当地の味」

新鮮な食材、珍しい味、美しい会席…も、もちろん楽しみたいけれど

ふつうに暮らす人々の、ふつうに食べる いつものごはん

そんな味も、旅の楽しみのひとつかなと思います

 

ところで。

「あんかけスパゲッティ」 は ご存知ですよね?

中京圏で愛されるこの味は、ちょっぴりジャンクでボリュームたっぷり

男子系パスタ…というより、やっぱりスパゲッティと呼びたい。そんなメニュー

 

その あんスパ が、なぜか静岡県の沼津市で味わえるという

しかも1軒だけでなく、老舗と呼べるほどの店もいくつかあるという

 

…なぜ?でもおいしいので、ご紹介しましょう

 

沼津市大手町、JR沼津駅南口よりまっすぐ徒歩5分

DSC_1390

スパゲッティーの店 ボルカノ

DSC_1379

 

数年前に移転されたそうで、店内はピカピカ

 

オープンキッチン、てきぱきと注文をさばくスタッフのみなさんがよく見えます

店内はレストランというより喫茶店ふうのお席で居心地ばつぐん

 

味の基本は「あんかけ」ですが、トッピングの豊富さでバラエティ無限大

DSC_1380

いただいたのはチーズバーガー

DSC_1385

わらじのような巨大ハンバーグはこんがり焼きめ、添えられた目玉焼きもたまりません♡

 

そしてレバカツ

DSC_1386

むしょ~に食べたくなってフンパツしちゃいました。それでも1000円以下

DSC_1388

レバカツは細かい衣が最高ですよね…!レモンがさっぱりで、案外ぺろり

 

ふう、 満腹

DSC_1389

早めのランチでお邪魔しましたが、みるみるうちに満席に!

 

1000円以内でバラエティ豊富なランチをがっつりいただけるボルカノさんは

懐かしい味、そして地元で働くみなさんのエネルギー源でもあるんですね

 

ごちそうさまでした!またお邪魔します

 

====================

スパゲッティーの店 ボルカノ 水曜定休



====================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, ブログ. パーマリンク:permalink.