NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 伊豆の味で、おうちゴハンをもっとおいしく【みなみの桜と菜の花まつり】

伊豆の味で、おうちゴハンをもっとおいしく【みなみの桜と菜の花まつり】

こんにちは、稲取銀水荘です

 

みなみの桜と菜の花まつりに出かけたら…

いや、桜がなくってもついつい足を向けたくなる

 

「道の駅 湯の花」直売所

DSC_3207

新鮮なお野菜はもちろん

DSC_3213

お米、ジャム、パン、クッキー、手芸品…

DSC_3215

南伊豆だけでなく、西伊豆や下田の特産品もたくさん!

DSC_3216

お弁当など、すぐ楽しめる地域の味が豊富なのも「湯の花」の嬉しいポイント

DSC_3214

鶏めし、肉めし、さんま寿司… これがまたおいしいんだ

 

ついつい、いつも、たくさん買っちゃうんですよね

DSC_3211

我が幼少の思い出味、伊豆牛乳と一緒に今回げっとしたのは

DSC_3385

よなしま屋さんのおとうふ♡

 

南伊豆のお友だち(師匠とも)が紹介しているのを見て

ぜひ食べてみたい~と思っていた、このおとうふ

湯の花で出会えて感激~(*´ω`*)

なんでも与那国島ご出身の方が営む島どうふのお店なんだそうです

 

さっそく帰っていただきました

 

このしっかりした生地?が島どうふなのですね~

DSC_3386

水抜きをしたおとうふのような、みっちり感

DSC_3395

干し大根とツナで甘辛ちゃんぷる(自己流)

 

う、うまっ

 

これはおいしい!みっちりしっかりしてるのに食べるとふわふわ

炒めてもほぼ型崩れしないし味しみもばっちり

しっかり おとうふ味なのにヘンなクセもなくって… 書いてたらまた食べたくなる(笑)

っていうか大きいの買えばよかったよ!次回は湯どうふやステーキも試してみなきゃ

 

尚、よなしま屋さんメイドの おから入り黒糖サーターアンダギー も

DSC_3365

激うま。だったことをここに書き添えておきますね

 

みなみの桜と菜の花まつりにお出かけの際は「湯の花」へ

次はいつ行こう~いつ行けるかな~って、今すでにわくわくしている私です

伊豆ならではのお土産を見つけるのにも、ぴったりです♡

 

====================

みなみの桜と菜の花まつり ※ただいま満開!

期間:開催中~2016年3月10日

稲取銀水荘より車約60分/電車で伊豆急下田駅より路線バス



====================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, ブログ, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ春の伊豆. パーマリンク:permalink.