NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 1年中楽しめる♡伊豆の山で!しいたけ狩り【修善寺しいたけの里】

1年中楽しめる♡伊豆の山で!しいたけ狩り【修善寺しいたけの里】

こんにちは、稲取銀水荘です

 

伊豆稲取は漁港を持つ温泉地

自然と、食事も海のものが多くなります… というか、海のものだらけです!

 

そこがいいんだけれど、せっかくの旅なら

山のおいしいものも、いただきたいですよね♡

 

新緑まぶしい5月

shitake (1)

伊豆の山へ「しいたけ狩り」に出かけました

 

通年楽しめるという「修善寺しいたけの里」さんの しいたけ狩り

shitake (2)

原木で丁寧に育てられる椎茸は、実に肉厚

shitake (5)

夏は大きく、冬はさらにぶ厚く育つそうです

shitake (4)

これを聞いた時点で、また冬にも行こうと心に決めましたわよ(笑)

 

係のおじちゃんに指定された狩場…

shitake (3)

もとい ほだ木で しいたけ狩りを楽しみます

 

1080円で300グラムの しいたけを採ることができます…

shitake (6)

えっ、まだいいの?

shitake (7)

えっ、こんなにいいの!?

 

いや~満足満足

 

…って、まだ早ーい!ここ修善寺しいたけの里の楽しみかた

これではまだ半分なのです

 

「しいたけBBQ」

気になる方は、次回更新をお楽しみ に(´v`∩

 

====================

修善寺しいたけの里 水曜定休

営業時間 9:00~15:30

※個人利用は予約不要(団体でご利用の場合には事前予約要)



====================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, ブログ, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘ですごす冬休み&年末年始, 稲取銀水荘で遊ぶGW, 稲取銀水荘で遊ぶ初夏の伊豆, 稲取銀水荘で遊ぶ夏休み, 稲取銀水荘で遊ぶ春の伊豆, 稲取銀水荘で遊ぶ秋, 雨の日も楽しい伊豆. パーマリンク:permalink.