NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 知るって、楽しい!【秋のひなさんぽ2017③】

知るって、楽しい!【秋のひなさんぽ2017③】

こんにちは、稲取銀水荘です

 

絹の会でおしゃべりをしていると

「これ、なんだかわかる?」


小さな巾着は、女の子の持ち物。

たくさんでなくていいけれど、ちょっとしたものを不自由なく買ったりできるくらいの

ゆとりを持ったくらしが出来ますように。

 

「そういう願いが込められているの」


「どうして女性は小さいのですか?大きくてはいけないのですか?」

ちょうど居合わせた、海外からの旅行者(女性)が尋ねました


「そうねえ、日本ではそれくらい慎ましいのが宜しい、と思う人が多かったからでしょうかねえ。

でも、別に大きくったっていいのよ。大きな巾着を持って、たとえばメルケルさんとかヒラリーさん

みたいに大活躍する女性だっているものね」

 

いやあ、さすがのコミュニケーション力!

通訳の方も交えながら、日本語と英語でおしゃべりタイムは続きます

 

絹の会には昭和の貴重なつるし飾りも


現代ふうのすてきなつるし飾りもたくさんあります


もちろん製作体験もできますので、お時間のある方はぜひ

 

わたしもこんどは挑戦します!約束したからね

 

立ち寄って、お買い物ついでにお母さんたちのお話を聞くだけでも楽しい絹の会


秋のひなさんぽ。ぜひみなさまでお出かけください

 

 

====================

雛のつるし飾り制作工房 絹の会

営業時間 9:30~18:00 / 火曜定休



====================


カテゴリー:伊豆で遊ぶ, 稲取温泉のイベントで遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ秋, 稲取銀水荘の今日, 雨の日も楽しい伊豆. パーマリンク:permalink.