NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 たまには熱海&はじめて初島【初島へ初上陸・編】

たまには熱海&はじめて初島【初島へ初上陸・編】

こんにちは、稲取銀水荘です

 

伊豆の玄関口、熱海

稲取温泉からは電車や車で約90分

銀水荘へお越しの皆様にはお馴染みの乗り換え駅でもありますよね


そんな熱海ですが、最近は新スポットも続々オープンしていて


なにかと注目のエリアです

 

そうだ、熱海行こう。と思い立ったが吉日


五月晴れのある日、さっそくお出かけしてきました

 

今回は熱海と初島を1日で満喫しちゃいます!

 

と、意気込んで船着き場へ行くも、なんと初島行きの船は出港したばかり。。。


(計画性がない)


とりあえずは熱海市内で腹ごしらえ(写真は港から徒歩10分ほどの「どろめ」さん)

 

さて、出港です


熱海港から初島へはおよそ30分!あっという間に到着です♡


わたしは船酔いしないほうなんですが、本当に揺れも少なくて快適でしたよ

 

そして船を降りると…


そうそうこれこれ、インスタでチェックしてたのよ、このゲート!

 

…ということで、なんと初島に上陸しただけで次回へ続く(´▽`)

初島のメインイベントは… 次回をお楽しみに

 

====================

熱海港(定期船船乗り場)

熱海~初島 大人往復2600円、小人往復1300円

▼初島へのアクセス、観光情報のチェックは「初島に行こうよ」サイトが便利です



====================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, ブログ, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.