NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 夏来たりなば「鰻」ほおばらじ【河津・万両】

夏来たりなば「鰻」ほおばらじ【河津・万両】

遅い梅雨明けにやきもきしているのは私だけではないはず…

今週末には明けそうな予報ですが、どうなることでしょう

 

さて、今週末のお楽しみはそれだけではありません

そうです、7月27日は「土用の丑の日」

 

百聞は一見にしかず、習うより慣れろ(関係ない)



夏来たりなば「鰻」ほおばらじ(そんな言葉もない)

 

さっぱりとした白い暖簾をくぐるとカウンター

2人でしたが「広いお席へどうぞ」という声に甘えてお座敷へ

(お昼前、開店直後にお邪魔しております)

 

注文を済ませ、ゆっくりと待つ時間も楽しいものです


お新香はたっぷりと。


もずくも優しい酢加減で美味しいです

 

そうこうしているうちに、やってきました


外側はぱりっと、中はふわふわの鰻!

 

同じお値段でご飯と鰻が別盛りの定食もあるんですが

お好みでしょうが、私はタレも脂もごはんにしみた、うな重スタイルが好きです

でも定食だと白焼きも選べて、それはそれで… お酒とか、飲みたくなっちゃいますね!

 

今回いただいたのは「うな重 竹」


香の物、お吸い物、そして鰻たっぷり2枚(1匹)のうな重

 

3,240円のランチ、私にとってはちょっぴり背伸びのお値段だけれど

お店でいただく鰻にはその価値がある…

というか、鰻ですから。むしろこのボリュームならお安いくらい

 

というわけで、皆様にお知らせすべく、ひと足お先に「鰻」楽しんでまいりました

※ごめんなさい、本当はただ食べたかっただけ、美味しかったから自慢したいだけです


すっきりとした佇まいが素敵な「万両」さんは、稲取銀水荘から車で15分

河津駅からは徒歩10分ほど

 

丑の日はきっと混雑でしょうが… まあ、鰻はいつ食べても美味しいですからね

どうぞこの夏、ぜひお出かけください

 

====================

万両 ※火曜定休

営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
※時期により営業日、営業時間が変更になる場合があります



====================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, ブログ, 河津桜まつり. パーマリンク:permalink.