NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 【夏休み】古布アート体験は8/28まで♪

【夏休み】古布アート体験は8/28まで♪

8月10日から始まった古布アート体験

<夏休みクラフト教室>古布アートで思い出をカタチに【8/10~28※休日あり】稲取銀水荘

私も体験してきました(^^)

 

色とりどりの古布がきれいに並べられていて、見ているだけで楽しい…

<夏休みクラフト教室>古布アートで思い出をカタチに【8/10~28※休日あり】稲取銀水荘
どんなデザインにしようかな、どんな生地を使おうかな

<夏休みクラフト教室>古布アートで思い出をカタチに【8/10~28※休日あり】稲取銀水荘
考えている時間もめちゃくちゃ楽しい♡

 

先生に基本的な作り方を聞いたら制作スタート!

 

布は好きなものを好きな分量だけ使えます

たとえばお花のところだけ…とか、端っこのフリンジの部分だけ使うのも、アリです◎

 

ベースになる布を選んだら、あとは好きなカタチを切り抜いたり

模様を活かしてデザインしたり… 小さなフレームですが、表現は無限大

 

穏やかで楽しい先生と、お喋りしているうちに

<夏休みクラフト教室>古布アートで思い出をカタチに【8/10~28※休日あり】稲取銀水荘
あっという間に30分!?なんてこともあるかも(私は60分!?でした・笑)

 

というわけで、時間ぎりぎりに完成

<夏休みクラフト教室>古布アートで思い出をカタチに【8/10~28※休日あり】稲取銀水荘
途中の写真も撮ろうと思ったのに、夢中になってしまったー

 

…と言いつつ、持ち帰ってさらに手持ちの布を貼ってしまったり(笑)

これは時間が無限に使える危険な遊びだ!!!

※感想には個人差があります

 

お子さんは夏休みの自由研究に

大人は夏の暑さをひととき忘れる夢中になれる時間を

ぜひ楽しんでみてくださいね

 

▼これからの開催スケジュールはこちら

<夏休みクラフト教室>古布アートで思い出をカタチに【8/10~28※休日あり】稲取銀水荘

▼イベントについてはこちら▲


カテゴリー:ブログ, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ夏休み, 稲取銀水荘の今日, 銀水荘からのお知らせ. パーマリンク:permalink.