NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 【ぐるり伊豆半周-1】沼津港…おいしく進化中!

【ぐるり伊豆半周-1】沼津港…おいしく進化中!

おひさしぶりの更新です、稲取銀水荘です

ネタがたくさんたまっているのですが(;´Д`)

 

まずは先日参加した伊豆半周ツアーのご紹介です♪

 

熱海駅をスタートして、まずむかったのは



沼津港、約1年ぶりです((´∀`*))そして今日もランチです!



お正月にサメで話題になった水族館を横目に



沼津港では有名な海鮮料理屋さんが軒を連ねる中を進み・・・

 

この日えらんだのは「かもめ丸」さん

おめあては「ぬまづ丼」!

 

・・・え?

“地元情報” がウリのぎんすいブログなのに、ガイドブックでも有名なかもめ丸さんで

ご当地どんぶりなんて、安易すぎるんじゃない?って??

 

いやいやいやいやいや( ゚д゚ )!

それがまたいい・・・っていうか、この「ぬまづ丼」

ただものじゃないですから!!!

 

すみません、ひっぱって



じゃーん!ぬまづ丼♥

 

新鮮なのは当たり前~!なので、省略っ

生でも薫り高い桜海老と、とぅるんとぅるんの生しらす

そして 私の大好きな アジ♥(人´3`)⌒♡

 

たっぷりのおろししょうがで、しょうが醤油をつくり

それをかけまわして わっしわっし 食べるのがおいしさの秘訣♪

ただでさえ大好きなしょうが醤油に、大好きなアジにしらすに桜海老・・・



しかも、これ、ごはんにもひと味(シャレじゃないよ)

焼き上げた沼津特産アジの干物をほぐしてまぜこんだ、まぜごはんなんです

 

アジの干物でご飯って言ったら、私の幼少期には

土曜日のごちそうですよ((´p`*))

(書いてておなかすいてきた)

 

しかもこちら、ランチタイムは940円ですって奥様!

帰りにレジで驚いちゃいましたわよ!







すみません、思い出したらテンションあがってしまいました…

そして、もうこんなに長くなってしまいました。。。

 

と、いうことで、その他の おいしい沼津港 は次回に続く(^^;

○●○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★かもめ丸 (水曜定休)

平日 11:00~15:00(オーダーストップ 14:30)
    17:00~20:00(オーダーストップ 19:30)

土・日・祝日 10:30~20:00(オーダーストップ 19:30)

★びゅうばすってなあに?というあなたはこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●○●○


カテゴリー:おいしい伊豆♪, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.