NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 【7/6~新展示】天城ミュージアム・ムットーニシアターに行ってきました

【7/6~新展示】天城ミュージアム・ムットーニシアターに行ってきました

ご報告が遅くなりました!

もう何度めか

先日、中伊豆の天城ミュージアムで開催されていた

ムットーニシアター にお出かけしてきました

(残念ながら先週末で展示は終了しています。。。)

 

「ムットーニとは、アーティスト武藤政彦の別名であり、彼が作り出す作品そのもの」

(公式HPより)

 

決して大きくはない箱の中に、細部にわたって綿密に施される仕掛け

動き、音楽、光が一体となって織り成す「ムットーニ」の世界

ちょっと、ワタクシの稚拙な文筆力では表現できないのですが…

 

会場で購入したポストカードの一部をご紹介します(場内は撮影禁止)

サテライトキャバレー(ポス

「サテライト キャバレー」

遥か未来、人類が移住した惑星で繰り広げられるのは

ノスタルジックでゴージャスなステージ

 

カンターテドミノ(ポストカ

「カンターテ ドミノ」

荘厳なパイプオルガンの響きに飛び立つ天使は

旅人たちの夢を抱き

 

ギフトフロムダディ(ポスト

「ギフト フロム ダディ」

父からもらった、ロケットのおもちゃ

少年の空想は、書斎を飛び越え広大な宇宙を舞う

 

いかがでしょう?

もちろん、動くその姿を目の前でご覧いただくのとは、全く違います

でも、少しだけ、わくわく感というか…伝わりましたでしょうか

 

「どうしてもっと早く紹介してくれなかったのー!」と思われたみなさま

ごめんなさい。。。

夏は大阪方面で展示会があるそうなので、お近くの方、お近くへお出かけの方は、ぜひ

 

それにしても、このムットーニシアターもそうですが

天城ミュージアムは「おおっ」というような展示を、しかも間近に見られるのがスゴい!

 

ということで次回の展示は

2013.7.6~9.29

明日 7/6(土) ~ 9/29(日) !

妖怪道五十三次

夏休み、海もいいけどアートもね♪ こちらも楽しみです*゚。+(n´v`n)+。゚*☆


カテゴリー:ブログ, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ夏休み. パーマリンク:permalink.