NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 思い出は“肌身離さず”~銀工房A&Mさんに行ってきました

思い出は“肌身離さず”~銀工房A&Mさんに行ってきました

こんにちは、稲取銀水荘です

 

伊豆のお土産はいろいろあるけれど

モノより思い出がやっぱりイチバン・・・いえいえ、思い出を「モノ」にして

お持ち帰りすることも、できるんですよ

 

この夏、伊豆高原にある「銀工房 A&M」さんにお邪魔してきました

小さなお庭のある、小さな工房では元気いっぱいのオーナーと

わん♡

好奇心いっぱいのわんちゃんがお出迎えしてくれます

※わんちゃんは、工房内には立ち入らないようしつけられていますが、苦手な方は

事前に連絡すれば休憩スペースにも出てこないようにしてもらえるそうです

 

材料はなんと「ねんど」!

ねんどが・・・

といっても

もようをつけるコテ?

図画工作や手芸でおなじみの粘土とは違います

もようをつけます

純度99.9%の銀粘土は、その質感も完成度もばっちり

 

手順はオーナー先生が優しく

丁寧に教えてくれます 

(元気よく!てきぱきと!)

仕上げは先生♪

教えてくれます

 

 

今回はリングを作ってみましたが

継ぎ目にももよう

簡単♪楽しい♪

まだ真っ白

そして仕上がりは、ちょっと感動するくらいキレイ!

友情出演:ぱんだ(木製)

※パンダさん友情出演

 

他にもペンダントトップやチャームなど、お好みで制作ができます

今回のリングはスタンダード3500円の銀粘土ですが、もっと大ぶりなタイプがお好みなら

ボリュームアップ4800円などのコースも(粘土の量が違います)

また、いぶし銀仕上げやストーンなど、オプションもあるみたい♪

 

大切な人とペアで、仲良しのお友達同士おそろいで・・・

伊豆旅行の思い出を、肌身離さず身につけて過ごすのもステキですよね♡

 

銀工房A&Mさん ジブン土産もとっておきがほしいあなたに、おすすめです(*’v`♥)⌒。+♬゛

 

========================

銀工房 A&M ※不定休です。お出かけ前に℡確認を!

稲取銀水荘よりお車で約30分

電車では伊豆高原駅または城ヶ崎駅から徒歩約10分

制作所要時間は約2時間、のんびり楽しみましょう

営業時間 10:00~完成まで(最長21:00)

TEL 0557-54-0905

========================


カテゴリー:ブログ, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.