NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 なーまんうまいらぁ!西伊豆”ジモト飯”ランチ

なーまんうまいらぁ!西伊豆”ジモト飯”ランチ

こんにちは、稲取銀水荘です

 

姉妹店・堂ヶ島ニュー銀水がある西伊豆エリアは

東海岸とはまた違った景色と海を楽しめます

 

わたしにとっては故郷でもあり…*゚。+(n´v`n)+。゚* えへ

超きれいなんですよ!

ちょっと遠回りしても立ち寄っていただきたい場所が、たくさんあります

稲取銀水荘の行きに帰りに、または東西連泊で、ぜひ西伊豆観光もお楽しみください

 

で、そんな西伊豆のランチは、ぐっと地元に根ざすメニューをいただくのもおすすめ

 

この日うかがったのは、松崎町にある「さくら」

長八美術館のすぐ向いにあって、松崎バス停からも徒歩圏内

 

このお店といえば…

ひとくちちょうだい!は、ガマンしました

そう、「まご茶」♡

 

「まご茶」とは、お魚のタタキをごはんに掛けてお茶漬けにしちゃう豪快漁師メシ

我が家(実家)でも、日々の定番メニューでございました

ここ「さくら」さんでは、タタキ丼からのアツアツまご茶~( *´艸`)という

すてきな食べ方で、たーっぷり堪能できます

 

と、いっておきながら、実はこの日ワタクシがいただいたのは

ボリュームすごっ

えへへ…はらも定食でした((´∀`*))

 

はらも というのは、マグロでいうトロ、鮭でいうハラス、お肉でいうと…ハラミ?合ってる?

つまりまあ、かつおのおなかまわりの、あぶらノリノリな部位でございます

 

この はらもが好きでねえ…

これが、はらも!

かつおのはらもは、あぶらノリノリ!といっても鮪のそれほどあくどくなく

むしろクセもなく、とにかくおいしいので超おすすめでございます

 

こちらのごはんは釜炊き、炊きたてほかほかピカピカ

ぴかぴか~-

そのぶん少し時間はかかりますが、おいしいからOK!

ダシたまらーん

潮汁も懐かしおいしい…ダシ好きにはたまらん味です

 

さらに上の写真でもおわかりいただけますように、定食は副菜も充実…というか

たっぷり、しっかり、がっつりのボリューム

さらにさらに、お食事の方 ところてん食べ放題…なんですが

このところてん、酢醤油からコーヒー!までフレーバー豊富でとってもおいしいのですが

釜飯が炊き上がるまでに時間があるからってパクパク食べると

定食のボリュームに負けそうになりますので、どうぞどうぞご注意くださいませ(´ω`;)

 

※「なーまんうまいらぁ!」とは、「すんごーくおいしいよ!」という意味の西伊豆ことばです

 

========================

さくら (松崎町) ※不定休 11:00~20:00

稲取銀水荘から車約50分

東海バス 松崎バス停より徒歩15分

========================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ春の伊豆. パーマリンク:permalink.