NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 憧れの吹きガラス体験♪伊豆クラフトハウス

憧れの吹きガラス体験♪伊豆クラフトハウス

こんにちは、稲取銀水荘です

 

冬が急にやってきたような冷たい雨の稲取温泉…

雨の日の観光って、ちょっと憂鬱ですよね

でも、雨だからこそゆっくりまったり楽しめる「制作体験」はいかがですか

伊豆半島にはたくさんの体験工房や施設がありますよ

 

つい先日お邪魔したのは

2

きれーい(〃’▽’〃)!

C360_2014-11-10-16-09-41-71

伊豆高原の森の中にあるこちらは

1

ガラス細工やガラス工芸の体験ができる

C360_2014-11-10-16-19-33-83

伊豆クラフトハウスさん

 

稲取銀水荘のお土産処「伊豆のれん」でもお取り扱いしております

伊豆クラフトハウスさんのガラス作品は、その美しさはもちろん、親しみやすくかわいらしく

ついおうちに持って帰りたくなる…そんな不思議な魅力があるんですよ

(伊豆のれん取り扱い商品については、また今度ゆっくりご紹介しますね)

 

さて、せっかくおじゃましたので体験もしてみましょう

S__8110090

サンドブラストやスタイルビーズの体験もありますが、私が挑戦したのは…

S__8110091

誰もが一度は憧れる、吹きガラス!

S__8110096

難しそうですが…

S__8110098

実際難しいです。すぐぐしゃっとなっちゃう(それは言うことを聞かないから)

S__8110100

でも、スタッフさんが親切に教えてくれますし

S__8110110

たくさんフォローもしてくれるので安心!絶対じょうずに作れます。間違いないです

 

ちなみに所要時間は、おおよそ15分

その前に、作品のカタチや色や仕上げをカルテに書き込んでおくので

スタッフさんとのコミュニケーションもスムーズだし、なによりとっても気楽です

 

というわけでワタクシの作品?はこちら~

IMG_20141111_094445

どうでしょう。テーマはWicked Witch…だったんですが

IMG_20141111_094411

想像よりだいぶ愛らしい仕上がりになっちゃいました(´ω`;)

 

手づくりですから(シロウトですし)色も柄も、思い通りにはいきません

でもそこが楽しい… それになにより自分のオリジナル。大事にしようっと!

 

伊豆クラフトハウスさんにはクラフトショップもあります

C360_2014-11-10-16-10-46-55

ガラス作品はもちろん

C360_2014-11-10-16-10-14-42

陶芸作品などもとーーーってもかわいい♡

IMG_20141111_092451

わたしはこのたい焼きファンになりました。箱根のお店にも行きたい~!

 

雨でも楽しめて冬でもあったかな制作体験は、まさにこれからの季節におすすめ

他にも伊豆高原~東伊豆エリアにはたくさんの体験施設・工房がありますので

ぜひお気軽にお問合せ下さいませ

 

========================

伊豆クラフトハウス 水曜定休(お正月やGW、お盆など特別期間は営業)

営業時間 9:30~17:00

体験料 体験内容により異なります。詳しくは公式HP



========================


カテゴリー:ブログ, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘ですごす冬休み&年末年始, 稲取銀水荘で遊ぶ秋. パーマリンク:permalink.