NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 やさしいおいしいスパイシー【伊豆あまからや】

やさしいおいしいスパイシー【伊豆あまからや】

こんにちは、稲取銀水荘です

 

ラーメンとカレー。

 

まるで海の家みたいに聞こえるメニューを

素材にこだわり、環境にこだわり、もちろん味にこだわり

そんなお店が中伊豆にオープンしたと聞き、駆けつけました

 

 

焦らすわけじゃないんですが(笑)

 

15年ほど前、花(は、たいしてないけどとりあえず若さはある)女子高生だったワタシ

高校へ通うために一時お世話になっていた沼津市の下宿屋さんのほど近くに

カレーとラーメンのお店「あまからや」がありました

テレビにも出たって、ちょっといや結構、人気のお店でした

高校を卒業し、花(は、が道端に咲いているような場所で)の女子大生生活

そして伊豆へ戻ったときには「あまからや」はなくなっていました

 

それくらい時は流れたってことかしら。おいしかったけど

そんなふうに思っていました

 

そんなとき、SNSのタイムラインで見つけた「あまからや」の文字

思わずコメント、場所を調べ、居ても立ってもいられず…

24時間後にはお店に座っていたというわけです

 

 

場所は中伊豆の原保(わらぼ)

amakaraya (1)

周辺にマッチした

amakaraya (7)

たたずまい…

amakaraya (3)
すなわち

amakaraya (2)

民家です

amakaraya (4)

和む

 

冒頭にも少し書きましたが、農業をされているそうなんですね

そんな産直すぎるお野菜を使ったサラダやカレーが楽しめる贅沢

HPやお店に置かれたパンフレットに映る「畑のまんなかでラーメンとカレー」

まさにその世界観なのですね

 

野菜チキンカレーをいただきました

amakaraya (6)

チキンも野菜もごろごろ

amakaraya (5)

スパイシーです。なのに、やさしくておいしい

 

お肉はほろほろ、たっぷり入った野菜の味もしっかり

付け合せのきゅうりもおいしい…っていうか、おいしいな!やっぱり!

 

昔の実家、または田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家

家のまんなかを抜ける風を楽しみながらのんびり

そのうちに、丁寧につくられたごはんがでてきて、ありがたくおいしくご馳走になる

この時間は間違いなくたのしい。たのしいし、おいしい

 

ごちそうさまでした。

amakaraya (8)

またお邪魔します

 

====================

伊豆あまからや 稲取銀水荘より車約60分

営業日 金・土・日・祝祭日 / 営業時間 11:00~15:00



====================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, ブログ, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.