NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 今日のひとコマ~また、食べたくなる旅を

今日のひとコマ~また、食べたくなる旅を

ちょっとごぶさたになってしまいました

こんにちは、ぎんすいブログです

 

皆さん、突然ですが、金目鯛はお好きですか?



あの脂のノリがいいんですよね、金目鯛…まさに 「とろける」 という表現がぴったり♪

 

でも、好みにより…また体調によっても

「あんまりコッテリは、ちょっと」…という日もありますよね

 

つい昨日のこと



あれ、Eさん、何してるの?

※すごく偉い課長さんだし大先輩ですが、ご本人が気さくなのでつい軽々しくなれなれしいワタシです

※あと、写真が苦手だそうで、これは○年前の秘蔵写真…今はよりナイスミドルに拍車が掛かっています

 

あ、金目だ♡



熱湯を掛けて…氷水に( ゚д゚ )!

 

えっなんでこんなことするの?

この金目鯛、どうなっちゃうの??

 

「なんでって、このほうが旨みが出るし余計な脂も落ちるんだって」

生臭さ(普通でも気にならない程度ではありますが)を流し、身がぎゅっと締まっておいしいんだとか



ということで見せてくれた身は、たしかにギュっとなっていて、おいしそう( *´艸`)

 

この金目は、お造りとなって皆様のご夕食に並ぶとのこと

あー私も銀水に泊まりたくなっちゃった(´ω`;)

 

というわけで、お造りのひと切れにも、こんな手仕事があるんですねえ。すごいなあ

ぜひ稲取銀水荘でご夕食の際には、Eさんのお顔も思い出してみてくださいね(oゝω・)b

 

★金目鯛、思う存分満喫したいあなたにオススメ!

「稲取産地金目満喫♪豪華海鮮磯会席プラン」


カテゴリー:おいしい伊豆♪, 稲取銀水荘の今日. パーマリンク:permalink.