NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 話題の富士山が見たい…!伊豆スカイライン編(2)

話題の富士山が見たい…!伊豆スカイライン編(2)

前回に引き続き 伊豆スカイライン富士見の旅

 

そう、確かに見えたんです



これ・・・



富士山だよね?

 

ということで慌てて最寄の駐車スペースに車を寄せて



やっぱり



富士山だー!ということで、こちらは



池の向Pからの景色

 

実はお天気がよければ、前回ご紹介した巣雲山園地からも見えるそうなんですが

私が行った日はあいにくのこの雲・・・

お天気は悪くなかったんですが、やっぱり山はちがいますね(´・ω・`)

 

それにしても富士山ってやっぱりフシギですねえ

私は高校時代を富士のふもとの三島市で過ごして、すごく身近に富士山を見ていたのに

やっぱりいつ見ても「おおー」っと思うし、「でっかいなあ」と思うし

とにかくなんだか厳かな気持ちになるのです

 

さて伊豆スカイラインドライブもハイライト

 

私のお気に入りの場所です



西丹那ヾ(*’∀`*)ノ

 

そう、ここがあの



大パノラマの場所だったんですね~♪

 

丹那の、のどか~な景色が眼下に広がって



そして向こうには



そびえる富士!

 

゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!!!

 

・・・っというわけで、伊豆スカイラインは終点熱海峠までですが私のレポートはここまで(^^;

熱海峠の絶景は…いや、むしろ今回は曇りの富士山になってしまったので

いっそ全部…どうぞ、みなさまの目でお確かめ下さい

 

思った以上に快適で、思った以上に絶景です

伊豆スカイライン、富士山ナイスビューポイントに(勝手に)認定♪

 

========================

伊豆スカイライン ※天候や工事等で通行止めになる場合があります

◆東京方面から・・・

東名高速 厚木I.C下車 → 小田原厚木道路 → 箱根新道またはTOYO TIRESターンパイク

 → 県道熱海箱根峠線 → 伊豆スカイライン(熱海峠より)

◆静岡、名古屋、大阪方面から・・・

東名高速沼津I.Cまたは新東名高速長泉沼津I.C下車 → 伊豆縦貫道 → 国道1号 → 箱根峠

 → 県道熱海箱根峠線 → 伊豆スカイライン(熱海峠より)

【スカイラインを下りたら】

天城高原料金所を出ると、県道遠笠山富戸線(県道111号)に接続します

稲取銀水荘へはこの県道111号の交差点を左折、大室山の麓南側を進み、伊豆高原、

富戸(国道135号)に向かいます。さらに国道135号を南進すると東伊豆稲取温泉へ到着です

(熱海峠~稲取銀水荘まで約90分)

========================


カテゴリー:伊豆で絶景!, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.