NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 秋の天城山ハイク<1>万二郎岳

秋の天城山ハイク<1>万二郎岳

こんにちは、稲取銀水荘です

 

行楽の秋ですね~ 秋といえば紅葉

いち早く伊豆の紅葉を楽しみたい方におすすめな天城山エリア

今回は十数年ぶりのハイキングでお出かけしてきました

 

天城高原駐車場からハイキングコースへ入ります



ひさびさの山は、驚きと発見がいっぱい!



ひたすら感動しながら進みます



紅葉も楽しめます



ときどきはっとするような



紅葉や楓の風景を見ることができますよ



てなわけで、万二郎岳山頂です。ここは霧雨で、寒かった…

 

スタートから60分くらいでしょうか

標準的なペースでしたが、そこまでキツい!ということもなく、よかったです

まあ山頂直前は、ちょっと息上がっちゃいますけどね…

 

少し休憩して服装も整え、万三郎へ向います

続きは次回のブログで!

 

========================

ハイキング、というと気軽に聞こえますが

今回歩いた「シャクナゲコース」は“登山初心者”にも安心なハイキングコース

トレッキング用のシューズやポール、軍手などはあったほうがよいでしょう

また、スムーズにいっても計5時間半くらいのコースだそうです

(ちなみに私たちは7時間弱・・・)

天候が変わることもありますので雨具を、また水分やちょっとした食べ物も

持っておいたほうが安心です

秋は日暮れも早いので、早めの入山で明るいうちに戻れるようにしましょうね

========================

天城山 シャクナゲコース

amagisan

伊豆市ホームページ http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=2794

↑パンフレットのダウンロードができます

========================


カテゴリー:ブログ, 伊豆で絶景!, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ秋. パーマリンク:permalink.