NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 \ただいま挑戦中/伊豆急全線ウォーク【伊豆高原~伊豆稲取編】

\ただいま挑戦中/伊豆急全線ウォーク【伊豆高原~伊豆稲取編】

こんにちは、稲取銀水荘です

 

伊豆の東海岸を走る伊豆急線

毎年お馴染みのイベント「伊豆急全線ウォーク」に挑戦中の速歩コンビ

\ただいま挑戦中/伊豆急全線ウォーク【南伊東~伊豆高原編】稲取銀水荘

前回のAコースに引き続き、Bコースのレポートをお届けします

 

この日も稲取駅から伊豆急に乗って



伊豆高原駅からスタートです

 

ところで今回のBコース


伊豆高原~伊豆大川駅


は電車での移動となるのですが


速歩コンビはウォーミングアップも兼ねて?ウォーキング


赤沢温泉を旧道から見下ろしたり


あ!キンメ電車!


海の景色を眺めながら進みます

 

北川(ほっかわ)駅の手前には


こんなところ、あったんだ~!


歩いてみないとなかなか気づけない場所って、ありますよね

 

例えばココも


車移動では国道から見上げているこの歩道橋


上からの景色はこんな感じなんですね~

 

Bコースは特に海の絶景が多いポイント


稲取って岬なんですよ~


というわけで、お疲れさまでした


ウォーキングの締めくくりは稲取港でひと息


稲取駅から港までは下って5分ほど。直売所「こらっしぇ」もすぐです

 

\ 各コースの参加券は先着1000部まで /

\ただいま挑戦中/伊豆急全線ウォーク【南伊東~伊豆高原編】稲取銀水荘
参加賞のピンバッチがめちゃくちゃかわいい!

 

11月1日から今年も始まった伊豆急全線ウォーク

来年6月13日までの期間中いつでも(先着1000部までですが)チャレンジできますので

のんびり伊豆急ウォーキングを楽しんでみてくださいね

 

いよいよ最終回、Cコースの挑戦は12月上旬を予定しているそう!

最長32.1km、そして完歩レポートをお楽しみに(^^)

 

====================

第17回 伊豆急全線ウォーク

期間 2020年11月1日~2021年6月13日

◎詳細は伊豆急ホームページで

====================


カテゴリー:ブログ, 伊豆で絶景!, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.