NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 \いよいよ完結/伊豆急全線ウォーク【伊豆稲取~伊豆急下田編】

\いよいよ完結/伊豆急全線ウォーク【伊豆稲取~伊豆急下田編】

こんにちは、稲取銀水荘です

 

伊豆の東海岸を走る伊豆急線

毎年お馴染みのイベント「伊豆急全線ウォーク」に挑戦中の我らが速歩コンビ

\ただいま挑戦中/伊豆急全線ウォーク【南伊東~伊豆高原編】稲取銀水荘

前回Bコースからだいぶ時間があいてしまいましたが、今回はCコース

 

・・・そうです、いよいよ「完歩」までのレポートをお届けします!

 

この日は稲取銀水荘近くの国道135号線沿いからスタート



志津摩海岸を眺めながら河津方面へ


振り返ると… 稲取銀水荘も見えます


そのまま国道を進み


海水浴でおなじみの今井浜方面へ


海岸線が気持ちいい!


今井浜から河津浜・・・


河津桜シーズンには見事な桜並木を見せてくれる河津川沿いへと


さあ、ここからは山越えです


バガテル公園を横目に


山のぼり


いつもは車でびゅーんと通り過ぎる場所も


歩いてみると違った風景に見えるから、不思議です


里山風景が広がる稲梓地区を抜け・・・


写真奥に見えるのが、蓮台寺駅


下田富士が見えたら、いよいよラストスパート!

 

\ ゴール! /


お疲れさまでした(^^)

 

3日間の歩行距離は約68km


すでにお気づきの方もいると思いますが、最終Cコースの実行も2020年末です。。。


(アップが遅くなってごめんなさい)

 

伊豆急全線ウォーク、各コースをどう進めていくかは自由なので

マイペースで楽しめるのがいいですよね♪

 

\ 各コースの参加券は先着1000部まで /

\ただいま挑戦中/伊豆急全線ウォーク【南伊東~伊豆高原編】稲取銀水荘
参加賞のピンバッチがめちゃくちゃかわいい!

 

11月1日から今年も始まった伊豆急全線ウォーク

来年6月13日までの期間中いつでも(先着1000部までですが)チャレンジできますので

皆さんものんびり伊豆急ウォーキングを楽しんでみてくださいね

 

====================

第17回 伊豆急全線ウォーク

期間 2020年11月1日~2021年6月13日

◎詳細は伊豆急ホームページで

====================


カテゴリー:ブログ, 伊豆で絶景!, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.