NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 【伊豆ぐるめ】THE伊豆弁!疲れを癒す甘~いなり♪

【伊豆ぐるめ】THE伊豆弁!疲れを癒す甘~いなり♪

電車の旅に欠かせないもの…「駅弁」( *´艸`)

 

でも、最近は「道の駅」やSAでもお弁当やご当地グルメを楽しめるようになって
もはや「駅弁」というか「旅弁」??

伊豆にも、伊豆ならではの「旅弁」すなわち「伊豆弁」がたくさんあるんですよ~♪

 

 

「祇園」は伊東温泉にあるお弁当屋さん
1946年創業というから、すごい老舗ですよ!

 

今日は伊東の道の駅



「マリンタウン」にあるお店に



お邪魔してきました(・∀・)

 

お、あるあるお弁当♪



おにぎり弁当やちらし、助六もいいな~

と、悩みながらも…実は「祇園」初体験(^^;



ここはやっぱり王道で☆



名物おいなりさんを戴きました

 

 

ところで、カウンターに山と積まれた「たびぞう」



そうですね、かわ部認定キャラですね!(自薦)

まとめ買いする方もいらっしゃるそうです
全国に?着々と覆面部員が増えているようで嬉しいわ( *´艸`)

「汚れたら洗濯機で洗えます」とのことですが



この機会にスペアもぜひお買い求めください(*’Д’*)オススメ

 

話が逸れましたが

 

さぁ、見てください、このギッシリ感!!!]



お弁当箱ぎゅうぎゅうに詰まってます(´ω`)vV

おあげは甘~くって、しっとり

旅行って楽しいけど、なんだかんだやっぱり疲れる。。。
そんなときに、この甘さは嬉しいですよね

個人的においなりさんを食べるときには

後半は甘酢生姜を混ぜるのがオススメです

(最初から混ざってるのもあるけど)
最後まで飽きずに、おいしくいただけますよ(o’∀’人)

 

いや~おいしかった!

停電の影響で不規則運転になりがちな伊豆急ですが…
こんな伊豆弁おともに、のんびり各駅停車の旅もいいかも♪

もちろん絶景ドライブのおともにも

 

最高ですよ*゚。+(n´v`n)+。゚*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,
祇園 ◆道の駅 伊東マリンタウン店◆
静岡県伊東市湯川571-19
営業時間 / 9:00~18:00※季節により変動あり

その他伊東駅店、伊東市広野に本店があります
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,


カテゴリー:おいしい伊豆♪, 伊豆で絶景!, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.