NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 いつもこころにマイ桜♥

いつもこころにマイ桜♥

こんばんは!

 

「そろそろ見ごろです」

なんて言ったのがつい最近のような気がしているのに、河津桜はもう満開を過ぎ

 

マイ桜(たぶんソメイヨシノ?)も、だいぶ葉っぱが目立つようになってきました

 

あ、マイ桜なんて言っちゃいましたが、これは私の桜ではもちろんありません

私が毎日会社へ行く途中に見る桜

 

でも、そういう風景って、ありませんか?

 

駅から見える看板とか、いつもそこにいるネコとか

ひょっとしたら、マイ・日の出(の太陽)なんて方もいらっしゃるかもしれませんね

 

観光で見る四季も、もちろんステキだけど

こういう日常の歳時記に趣を楽しめるようになると

人生が楽しいなあって、思います

 

そうそう。満開の桜並木を 「穴場」 で楽しむのも、ここ数年のブームです



こちらは稲取高原の “知る人ぞ知る” 桜の回廊



といっても秘境っていうわけでもなく、路線バスでも行けるし

車やタクシーでも 稲取駅or稲取銀水荘 から10分くらいの距離です



4月6日、7日には「花見の宴」が開催され、夜桜もきれい!な場所ですが

お祭り以外の日には、と~ってもゆったりと、桜を楽しむことができるんですよ♥(人´▽`)⌒♡

 

もちろんお祭りにも、ぜひお出かけ下さい(クリックでお祭りの詳細をご覧戴けます)

 

お花といえば…

あ、でも、ちょっと長くなっちゃうので、また次回にしましょう

桜だけじゃないんですよ、春の伊豆♪


カテゴリー:伊豆で絶景!, 稲取温泉のイベントで遊ぶ, 稲取銀水荘の今日. パーマリンク:permalink.