NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 【今週末まで】雛のつるし飾り-文化公園 雛の館

【今週末まで】雛のつるし飾り-文化公園 雛の館

先日お伝えした 花桃 が、きれいに咲いているのは、文化公園

もうかなり咲いていますが、今週末はまだ楽しめそうです

 

そういえば今年まだ見てなかった!ということで



行ってきましたーヾ(❀╹◡╹)ノ゙ 雛の館☆

 

雛の館といえば!



この大迫力の桃∑(・д・ノ)ノ!



そして、豪華な段飾りがずらっと!



もう投票は終了してしまったそうですが、全国の腕自慢さんが丹精込めて制作された



コンテスト出品の つるし も、見ることができます



古典的な、いわゆる おっかあ が作った素朴なものも味わい深いですが



こちらはさすが、完成度がスゴい!かわいい~~~♡♥

 

そして、これ・・・な~んだ?



「わかった!」という方は、稲取ツウですね*゚。+(n´v`n)+。゚*

 

こちらは「タイのタイ」ならぬ「キンメダイのキンメダイ」

金目鯛のエラあたりから取れる骨なんです

きれいに洗って加工して、まるでべっこうみたい!

きれいで稲取らしい、つるしのモチーフになっちゃいました

 

やっぱりいいなあ、つるし雛

みなさまも今週末がラストチャンスですよ!ぜひお出かけ下さいヾ(*´∀`*)ノ


カテゴリー:伊豆で遊ぶ, 稲取温泉のイベントで遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ春の伊豆, 稲取銀水荘の今日, 銀水荘からのお知らせ, 雛のつるし飾りまつり. パーマリンク:permalink.