NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 【明日まで】雛のつるし飾り-雛の館 むかい庵

【明日まで】雛のつるし飾り-雛の館 むかい庵

いよいよ明日までですね、雛のつるし飾りまつり



また!?もう終わりだよ!?と、言われそうな気もしますが

せっかく むかい庵 にも行ったので、ご紹介したいと思います

 

むかい庵は、この1~3月だけの開館なので



まつり期間に稲取温泉に来たら、ぜひ行っておきたい会場です

 

会場は文化公園の雛の館より、すこしコンパクトかな?



展示も素朴で、でもそのぶん近くで つるし を見ることができて、表情もよくわかるので

 

私は向い庵のほうが好きだったりします

 

(どっちもステキなんですよ!あくまで好みのモンダイです)

 

そしてさらに、ここ むかい庵 は



端午のつるしコーナーもあるんですヾ(*´∀`*)ノ



4/7~始まる つるし端午の福まつり も、楽しみですね♪♪♪

 

稲取銀水荘の館内も、まもなく端午のつるしに飾り替え

約3ヶ月間続いたお雛様の飾りとも、また9ヶ月間のお別れです*゚。+(n´・ω・`n)+。゚*


カテゴリー:伊豆で遊ぶ, 稲取温泉のイベントで遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ春の伊豆, 稲取銀水荘の今日, 雛のつるし飾りまつり. パーマリンク:permalink.