NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 香りの花まつり本日から♪ 下田に行きたくなりました!

香りの花まつり本日から♪ 下田に行きたくなりました!

雨の土曜日になってしまいました・・・

(雨の土曜って、なんか歌謡曲みたいですね( *´艸`)フフフ)

 

でも、初夏のこの時期、雨の日でも行きたくなるところってあるんですよね

個人的には「雨の日でもおすすめ」…いや「雨の日こそ行きたい」!

 

それが下田!



歴史と今が混在する下田は、雨にぬれるといっそうその美しさが増す気がします

(もちろん晴れの日も最高ですが)

 

そして



下田了仙寺では本日から



香りの花まつりも始まりますヽ(*^ω^*)ノ

 

通称ジャスミンのお寺とも呼ばれるこちらは



境内はもちろん、通りを歩いていてもあま~い香りがする



アメリカジャスミンがたくさん植えられています



緑いっぱいの境内は、この季節にこそお散歩したい♪



私は5~6月になると、下田に行きたくてウズウズしちゃうんです(*゚ー゚*)

 

ちなみに6月のお楽しみは…



そう、あじさい♪ あじさいまつりは6/1~です!

黒船まつりもあるし、春~の下田は目が離せないのです(*’ω’*)♡

 

========================

了仙寺 伊豆急下田駅より徒歩15分

「香りの花まつり」 5/11~5/31

…宝物殿、黒船美術館は…

営業時間    8:30~17:00

入 場 料 大人500円/小人150円

========================

第74回 黒船まつり 下田市街

期間 2013.5.17(金)~5.19(日)

========================

あじさい祭 下田公園

期間 2013.6.1~6.30

========================


カテゴリー:伊豆で絶景!, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.