NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 爽やかにあま~い!夏はブルーベリー狩、いかがですか?

爽やかにあま~い!夏はブルーベリー狩、いかがですか?

毎日暑い日が続きますね(;´Д`)

夏休みの伊豆といえば海水浴!ですが、おいしい味覚もあるんですよ

 

先日お邪魔したのは

トトロっぽい♡

こんな自然たっぷりの道の先…

青空。・☆

こんな青空の下…

緑~!

はいっ、こちら!

これっ

なんだかわかりましたか?

ブルーベリー-

そう、ブルーベリー園です♪

 

河津ブルーベリーの里は、地元の農家さんたちが作った「ブルーベリー狩」ができる農園

ここでは、夏のいちばん暑~い季節においしい、カラダにうれしい、フルーツ狩り体験ができるんです

 

ところで、ブルーベリーって もぎたて で食べておいしいの?

そもそも食べごろってどんな感じなの?

 

でも、大丈夫♡ ベテラン農家のおじさまたちが、優しく教えてくれます(*^ω^*)

もちろんお味はおすみつき!お子さまでも食べやすい低木なので、安心です

 

ちなみに食べごろは

これが食べごろです

真っ黒に熟した、こんな感じ!

こういうのはダメです

こちらはキレイですが、食べごろにはもう少しかな?

 

おいしくって

いただきまーす うまい・・・

食べすぎ注意!私!

 

入り口には直売コーナーもありました☆

びっくりするようなお値段で

新鮮なミカンやトマトなどのお野菜と、手作りジャム!

 

お土産用のブルーベリーは、ここでパックされたものを買ってもいいし、パックだけ買って

自分でもぎながら詰めてもいいんだそうです。楽しそう*゚。+(n´v`n)+。゚*

 

次回はブルーベリーの里で味わえるキレイでおいしいスイーツの話題をお届けします!

 

海もいいけど、山もね☆

伊豆の夏休みは、楽しいことがいっぱいですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

◆ 河 津 ブ ル ー ベ リ ー の 里 ◆

河津ブルーベリーの里

稲取銀水荘からはお車で約20分 のぼり が目印です

農園は日光を遮るものがないので、帽子は必須!

飲物も持参したほうがいいかもしれません、熱中症にはお気をつけ下さい


カテゴリー:伊豆で絶景!, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶ夏休み. パーマリンク:permalink.