NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 【GW直前】銀水で遊ぼう・・・ღ稲取港お散歩編ღ´ェ`*)

【GW直前】銀水で遊ぼう・・・ღ稲取港お散歩編ღ´ェ`*)

今日は暖かい・・・というより、もう暑かった!

半袖でちょうどよいくらい、いよいよGWだなあという感じでした



そう、明日から連休ヽ(*´∀`)ノという方も多いのでは?

 

「銀水で遊ぼう」3日目は、旅行するならやっぱ観光もね♪ということで

ちょこっと時間でちょこっと観光できちゃうスポットを紹介します

 

それは、稲取港(n‘∀‘)η☆



地味・・・とか言わないで!

 

稲取港はあの「稲取キンメ」の水揚げ場所



駅からのんびり歩いても5分ちょっとなので



電車の待ち時間とか、チェックイン前の送迎バスを待つ時間などに、気軽にお散歩とかできちゃうんです



ちょこっとスキマ時間を有効に使うって、旅上手さんの必須科目ですよ(たぶん)

 

で、駅から稲取港に向かってまっすぐ歩いてくるとぶつかるのが



もやい?



ああーっなるほど!

 

「もやう」というのは、船を港につけておくために、岸にある石や杭などにロープを掛けてつなぎとめておくこと

昔から漁業が盛んだった稲取港ならではの「歴史」を垣間見せてくれる石なのですね

 

他にも稲取には色々な石が町中に置かれているので、それをめぐるお散歩も、楽しいかもしれません(*^^*)

銀水荘から歩いて5分の文化公園にも、大きな石がありますよ!

 

稲取港では連休中、朝市や昼食処も営業中です



こんな風景を思い出の1枚に加えると、ぐっと旅情がもりあがりますよ(*´∀`*)

 

========================

稲取港 駅より徒歩約5分、稲取銀水荘からは徒歩約20分

 

稲取 港の朝市 東伊豆町役場(稲取港の正面です)駐車場

土・日・祝日 8:00~12:00

========================


カテゴリー:伊豆で絶景!, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶGW, 稲取銀水荘の今日. パーマリンク:permalink.