NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 下田でまんぷく海ランチ【GW2014】

下田でまんぷく海ランチ【GW2014】

こんにちは、稲取銀水荘です

今年もGWまでもう秒読み!ということで、本日からGW期間中まで

ぎんすいブログではGWおすすめ情報を強化してご案内いたします

 

■まとめて見たーい!あなたのために…

【稲取銀水荘で遊ぶGW】カテゴリなら、この時期おすすめの情報を一覧表示♪

また、タイトルにも表示している【GW2014】の情報に加え

【GW2013】…昨年の記事も一緒に読めます。便利!

※営業時間などの情報が変更になっている場合があります。予めご了承下さいませ

 

 

というわけで本題です

 

 

まるで初夏のような陽気となったある日…こんな日は

 下田~!

やっぱり、海でしょう。みんな大好き、下田にやってきましたよ!

ウッドデッキ!

「開国みなと」は、天然木のウッドデッキが気持ちいい、道の駅

 

時はちょうどお昼ごろ

なんかしゃれおつ!

ランチ、いきましょう♪

赤い看板が目印です♪

下田バーガーとは、金目鯛をフライにして、カマンベールとサンドした下田オリジナルのバーガー

サクかりっと揚がった金目鯛、とろけるカマンベール…あー想像しただけで((´p`*))

 

カウンターで注文

海にはやっぱりトロピカル

グァバジューズ♡下田に似合いますよね!?(〃’▽’〃)

 

下田のフリーペーパー 伊豆下田遊戯を眺めながら待つこと約5分ほど

 

はい、出来立て!

きたー♪

あれ?………金目鯛………?

 

ごめんなさい

こ、このボリューム!

無類のエビアボカド好きなんです…我慢できなかった!

 

アメリカンスタイルのバーガーが楽しめる、ここRa-maruさん

魚河岸ビュー

ちょっと懐かしい、50~60年代風アメリカンな小物類と

下田らし~いカジキのフラッグやモニュメントがいかにも海辺のダイナーって感じ

お席から海は見えなくても、明るく、とっても開放的♪

 

そんなわけで、食べ方もアメリカンスタイルで…ぎゅっとして、がぶっと

ナイフやフォークもあります

んんんんんんーーーーーーーーーーーーーおいしいっ

 

まあ、ワタクシ的にエビアボカドに外れなし。なんですが

アボカドのクリーミーさ、ほんのりバジル風味、エビのぷりぷり、フレッシュな野菜たっぷり

そしてなにより、しっかりなのにかる~く香ばしく…バンズがめっちゃおいしい♡

 

これは「アタリ」です’`ィ(´∀`∩

 

平日のランチタイムをちょっと外した時間にも関わらず

店内はほどよく満席、作業着姿のお兄さんたちがランチに来ていたのも印象的

地元にも愛されるお店って、いいですよね

 

これからの季節、テラス席も気持ちよさそう!テラスはペットOKみたいです

 

金目鯛といえば稲取じゃー!っという論議はひとまず置いておいて

 手作り感、いいね!

今度は下田バーガーを食べに行かなくっちゃ♪

 

========================

道の駅「開国みなと」 年中無休※
 稲取銀水荘より車約30分 伊豆急下田駅徒歩7分
 ※店舗ごとに休業の場合あり。詳しくはHPまたは公式facebookページを参照
観光案内、地場産品の直売、下田ならではのお魚いっぱいの食事処も魅力!

Cafe&Hamburger「Ra-maru(らまる)」 開国みなと1階東側
営業時間 10:00-17:00(ラストオーダー16:30)

========================


カテゴリー:おいしい伊豆♪, ブログ, 伊豆で絶景!, 伊豆で遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶGW, 稲取銀水荘で遊ぶ春の伊豆. パーマリンク:permalink.