NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 晴れガールっていいよね…下田公園あじさい祭!

晴れガールっていいよね…下田公園あじさい祭!

こんにちは、稲取銀水荘です

 

6月といえば~ 紫陽花!

紫陽花の季節です!

悪天候の土曜からうって変わっての快晴となった昨日

まだまだこれからですね♪

超晴れガールたちが下田公園に行ってきました~っということで

雨でも晴れでも

撮れたてほやほやの写真が届きました♪

見ごろはこれから♪

下田公園は広~い敷地に15万株…なんと400万輪の紫陽花!

お散歩しましょ!

駅から徒歩でも行けるのに、見ごたえ十分。この時期イチオシのスポットです^^

※自然の地形を利用した公園なので、アップダウンがあります

 履きなれた、歩きやすい靴でお出かけください

 

下田公園で紫陽花さんぽを楽しんだあとは…

ペリーロード

のんびりペリーロードを散策するのもおすすめ

レトロでかわいい町並み、かわいいカフェ、かわいい雑貨店…女性にはたまりません((´∀`*))

⇒過去ブログ『【6/30まで】下田のあじさいと「手のり富士」』

⇒過去ブログ『下田あじさい散歩-のんびりできすぎるカフェ「草画房」』

 

6月下旬まで見ごろを楽しめる下田あじさい祭りは、まだまだこれからが本番

粋だね♪

ちょっとくらいの雨なら、むしろ緑が濃く美しくなります

まさに梅雨のこの時期にぴったりの伊豆下田へ、ぜひお出かけ下さい♪

 

※SpecialThanks(画像提供):晴れガール2名 ありがとう!

 

========================

下田公園 あじさい祭 6/1~6/30まで

◆電車で・・・

<路線バス> 下田駅 ⇔ 下田公園下 期間中は190円でご利用いただけます

<タクシー>  下田駅 ⇒ 下田公園 約5分 約800円

<徒歩>    約20分

◆お車で・・・

稲取銀水荘より約30分、駐車場1日500円がおすすめです



※下田海中水族館側の駐車場は無料ですが、急勾配の坂道です

 脚力に自信のある方、ハイキングがてら楽しみたい方にはオススメ

 …そうでない方は、フェリー乗り場側の入口が比較的なだらかで

 山頂までも近い為オススメです

========================


カテゴリー:ブログ, 伊豆で絶景!, 伊豆で遊ぶ. パーマリンク:permalink.