NEWS 新着情報

ホーム 新着情報 徒歩5分のミニ散歩♪端午のつるし飾りを見に行ってきました2013

徒歩5分のミニ散歩♪端午のつるし飾りを見に行ってきました2013

お散歩…とも言えないくらい近い、文化公園



4月6日から開催中の、つるし端午の福まつりは、この文化公園がメイン会場なので



見に行ってきましたよヽ(*´∀`)ノ



端午の館。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

 

今回は館内の様子を中心にご紹介します

もちろんいつものように、こまごまかわいい写真もたくさ~~~ん撮りましたので

それは次回!ということで

 

まずは入口から



圧巻ですね~!

 

 

赤や桃色が中心の雛のつるし飾りとは、やはり少し趣が違います

 



でもそこが、いいんです☆



いつものように館内は写真撮影OKなので、たくさん思い出を撮って帰れます(*´∀`*)

 

こちらが一番奥に飾られているお人形



雛のつるしもそうですが、つるしとお人形が組み合わさっているとやはり迫力!

 

もともとは女の子の雛祭が発祥のつるし飾りですが・・・

五月晴れの空に悠々と泳ぐ鯉のぼりのように
健やかに、のびのびと育ってほしい。
そんな願いをこめたつるし飾りで、
端午の節句の男の子をお祝いする
稲取温泉に伝わるつるし飾りの新しい形(東伊豆町HPより)

端午のつるし飾りにも、稲取人の優しい気持ちがいっぱいつまっているんですね(*′ლ‵*)♡

稲取の人情に触れるイベント、ぜひお出かけください♪

 

*********************

つるし端午の福まつり

場所 稲取温泉文化公園内 端午の館

開館時間 9:00~17:00(16:30受付終了)

入館料 300円

期間 2013.4.7~6.30

*********************


カテゴリー:稲取温泉のイベントで遊ぶ, 稲取銀水荘で遊ぶGW, 稲取銀水荘の今日. パーマリンク:permalink.